ホーム > トピックス > 西宮市長表敬訪問

Home> トピックス > 西宮市長表敬訪問

西宮市長表敬訪問

  • 2006年6月29日 15:54
今日はスポーケンからの留学生と西宮の留学生が西宮市長 山田知様を表敬訪問いたしました。
山田市長は(財)西宮くすの木会の理事職も担っていただいており、山田市長が教育長のころより、当財団の運営にご理解とご協力を頂戴しておりました。

タッカーとローラは少々緊張気味?「どうしたの?」とたずねると、「メイヤーはどんな人?」とのこと。
日本の高校生も市長室の立派さに少々気圧されてました。
が!しかし、山田市長の「ないすちゅーみーちゅー」のご挨拶に学生たちの緊張もほぐれ、和やかな表敬訪問となりました。
山田市長や眞鍋教育長から留学の目的や動機などをたずねられた時も、日本やアメリカの文化に 興味があることや、将来の夢などを明確に答えてくれてました。
研修会を担当する我々としては、本当に嬉しい瞬間でした。

タッカーとローラは日本で教師になる夢を持ってるみたい!!ぜひ頑張ってかなえて欲しいなあ・・・

CIMG1746_R.jpg
留学生からのプレゼントに満面の笑みの山田市長♪
CIMG1741_R.jpg
ちょっと緊張してるかな??


CIMG1748_R.jpg
全員で記念撮影です。タッカーっやっぱり背高いなあ~

Home> トピックス > 西宮市長表敬訪問

アーカイブ
外部リンク