ホーム > トピックス > 第1回研修会

Home> トピックス > 第1回研修会

第1回研修会

  • 2013年5月13日 10:00

5月12日(日)10:00~11:30 教職員会館にて

本年度始めての研修会です。前回会えなかった学生もいているので

3名揃って逢うのは、初めてです(><)

大人たちに囲まれて、自己紹介(日本語&英語)をしている彼ら・・・

いや~~緊張しているな~~

なかなか笑顔が出ない彼らを見ていると、毎年今頃の留学生のこと

を思い出します。

しかし、私もこのプログラムにかかわって、長いこと立つんだからもう少し

学生達をリラックスさせる術を学ばねばなりませんね~~反省

彼らが私たちの期待にこたえて、留学生としてアメリカに旅立つことに

少しでも応援できればな~~などと、おじさんは考えてしまうのですよ。

先輩の皆さん!やはり彼らも皆さんの第1回目のように、なかなか顔が

上げられないよ(^^)。また研修会にはぜひ顔を出してあげて、彼らの

助けになってあげてください。

さあ、いよいよ本格的にプログラムの始動です。

昨日、私がしゃべりっぱなしのため、写真が取れなかったので、懐かしい

研修会風景の写真を掲載します。山本君・小黒君・花田さん!ごめんね♪

研修会08.JPG

 

 

 

 

 

 

Home> トピックス > 第1回研修会

アーカイブ
外部リンク